2008年07月01日

【樹脂粘土】出会い編

仕事も趣味もパソコンを使うことが多いので
目が疲れてしまう毎日‥

そんな毎日をいやすものに出会ってしまいました!!

yumegazai_km-nd0063.jpg
そう、樹脂粘土です!

手でさわる感触、こねこね‥こねこね‥

やばい!これは、楽しすぎる>▽<


なんにもない日とかずーっとやってますよ!
細かいことあんまりできないmiharuですが、
作ってるだけでとっても楽しいです♪

作って友達の誕生日プレゼントなんかにしています〜
こないだ開催した展示会のオーナーさんにも
お礼に作ってお渡ししたりしました。



こんなかんじで作っています↓
粘土こんなかんじ.jpg
ちまちまと‥たのしぃぃぃぃぃ


なんか子供のころを思い出しました。そういえば
小学生のときは図工がめちゃめちゃ大好きだったわー
でも油ねんどのにおいは死ぬほど苦手だったという‥
(教室の後ろで展示してると毎日泣きそうだったという)



次回は実際に作ってプレゼントしたものを紹介します。

posted by miharu at 23:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 立体物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじまして。
ドアラのマーチの記事に釣られてきました。

樹脂粘土細工楽しそうですね!
マカロンや生クリームは市販のヤツ(最近流行ってるの名前がわからない)使ってます?
やってみたいんですけど最近何かと値上がりで余計なものが買えないのです。
もしその樹脂粘土と家にあるものでできるのならいいなあと思って。
私は最近息子の誕生日にあわせてマジパン細工なんぞやってみました。
これも粘土細工みたいなもんで楽しかったですよ。
Posted by ひろぽん at 2008年07月02日 09:45
ひろぽんさん

はじめましてコメントありがとうございます〜
マカロンは100均の軽い紙粘土で生クリームはホームセンターのシリコンを使用してます☆
マジパン細工…初めて知りました!!
食べれるなんてすごいです!!
Posted by miharu at 2008年07月04日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101297701

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。