2008年07月08日

【樹脂粘土】ネコさんストラップ

樹脂粘土さいこうグッド(上向き矢印)

今日はネコさんストラップの紹介です。

yumegazai_km-nd0063.jpg
※画像は拾いものです。ねこさんカワユス!やばす

なぜネコかという突っ込みはおいといて‥

一番むずかしかったのは目を書くこと!
バランスが超絶的に難しいんですあせあせ(飛び散る汗)
3回くらい失敗してますダッシュ(走り出すさま)



もう失敗はできん!と作ったのはこちら
猫目あわせ.jpg
紙で一旦位置きめればいいんじゃね!

この写メをみながら、手がぶるぶるになりながらつくってました。
やっぱりキャラクターものは顔が命ですから!

あとキャラクターだけではなんなので
しきほう.jpg
こんなの作りました。四季報!



ストラップを飾る台紙をつくったんですが、ラミネート加工もして
「くちゃ」ってなっちゃったですよ!
ストラップ箱.jpg
右が失敗、左が作り直したものです。

なんか私いつも一回で成功しないんだよな‥


その台紙にのせて、フィギュアにストラップの金具をつけて完成したものが
こちら!
猫ストラップ.jpg


おおおぉぉぉぉぉぉ!で き た !


実際フィギュア部分はかなり不恰好になってしまったのですが
(樹脂粘土より紙粘土とか石膏粘土使ったほうがいいんじゃないかというくらい)
自分のできるだけのことはやった! うん!

深夜まで作ってましたが、充実した気持ちで眠りにつけましたw



ランキング参加してみてます。ぽちっとしてくれると嬉しいです〜

banner_02.gif


でわでわ手(パー)

posted by miharu at 23:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 立体物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですねぇ〜
どうやってつくったんですかあ?
Posted by み at 2008年07月12日 20:24
>みさん
こめんとありがとうございます〜
これは樹脂粘土を使ってつくってるんですよ!
なかなか楽しくておくが深いです^^
Posted by miharu at 2008年07月14日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101302615

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。