2008年12月04日

【クリスマス】リース作り・作り方講座〜【その3】

さてさて、前回では友達とクリスマスのリースを作っていた
miharuでしたが、楽しさにハマッてしまい。。。。

その次の日に家でまたリースを作ってしまいました!

100円均一いってホットボンド買ってきたYO!

ちなみに、前回作ったリースは下の写真のように玄関に
飾っていまーす∩( ・ω・)∩
気づいて!ご近所さん(笑

Christmas-wreath7.jpg


アップはこんなかんじ↓

Christmas-wreath8.jpg


miharuはハマッてしまうと、また作りたくなってしまう病です。。


お家に帰って、こんどは一人でチャレンジしてみたよ!

会社に飾りたいーと思って制作しました☆

(今回は作る過程の写真も載せていくよ!)




作る前にこの道具があるとサクサク作れるよ!

「グルーガン(ホットボンド)」
http://item.rakuten.co.jp/flowerflower/10000696/

熱で溶かしたボンドを接着します。これがあると、
ほんと便利〜プラスチックでもドライフラワーでも
なんでもくっついちゃうのです!!

でも友達のうっちー(フラワーアレンジメントの師匠)によれば
プラスチックとプラスチックはあんまよくないらしい?

ホットボンドがあれば作業がかなり速いと思われます〜


でわ!はりきって作ってみよ〜



【1】100均一で買ってきたベースに、モミの木をつけます

Christmas-wreath10.jpg

モミの木が濃い色なら、リースのベースも濃いほうが全体的になじむかもー
(miharuは写真のとおり、薄い色のリースのベースを買ってしまったので
 隙間をうめるのにちょっと大変でした。。)




【2】モミの木1周ーふぅ。。ベースできましたー

Christmas-wreath11.jpg

ベース作りがけっこう手間ですー。地味な作業だし(笑
でも、「どんなデザインと配置にしようかな〜」なんて考えながら
やるといいかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ




【3】さー、メインのポインセチアを飾っていきましょう

Christmas-wreath12.jpg

今回のリースのテーマも「THEクリスマスっぽい感じ」なのですが、普通に
配置していくと、前回と一緒になりかねん>△<!と思いました。

なので、ポインセチアは上部に配置してポイントとして使用することに。




【4】立てるとこんなかんじです

Christmas-wreath13.jpg

ゴールドのリボンの下にシルバーのベルを配置しました。
これを見たお兄ちゃんが「ベルもう少し下じゃね?」
うぅぅぅ〜、うっさいわ!゜゜(´□`。)°゜。





【5】ポイントとなる松ぼっくりをつけていきます


Christmas-wreath14.jpg

ところが…松ぼっくり3個くらいしかなくて「やばす」!的な展開に。。
ちゃんと計画して買い物しなきゃいけないっすね。。
ここからは悩みに悩んで配置していってます。





【6】細かいところまで花など配置していきますー


Christmas-wreath15.jpg

なんか…四苦八苦してるのが手にとるように分かるね>▽<!ぐへぇ
探り探りつくっていくと、こうなってしまうんですね!(笑





【7】クリスマスリース!No3が完成〜

Christmas-wreath16.jpg

最後のほう写真撮る暇もなく集中(焦ってたともいう)してたのでしたヽ(´ρ`)ノ
なのでいきなりキラキラしてるね…しゃーない!うん!!
でも出来上がると、なんとか様になって見えてしまうものなんですね(笑



横方向から見るとこんなかんじ〜

Christmas-wreath17.jpg


ちなみに、【7】完成 の写真だけデジタル一眼ちゃんで撮影してるんだぜー^▽^
まだまだうまく撮れないけど。。いろいろ写真もっと撮りにいきたいな。。。




【総評】(´・∀・`)

ん〜やっぱ必要なのは「計画性」!でつ orz
あと、キーカラーを決めてなかったので、ちょっとゴチャったかも。
でもでも、「キッズのわんぱくクリスマス」みたいなイメージで!

そんな感じで!(`・ω・´)うん



あ〜作って満足しました〜♪
あと一年は作らなくていいなぁーってくらい満足ぅ(*´Д`)

なにか作ってるときって、パワーいるけど、やっぱり楽しい。
できあがったときの満足感はとっても嬉しい気持ちになるね。


ちなみに…出来上がったクリスマスリースは会社に飾ろうと
社長に聞いたら

「ぅえ〜ん?リースぅ?( ´Д`)」

みたいな煮え切らない反応でしたので、


会社に飾るのはやめて、最近一人暮らしを始めた友達に
送らせていただきました!


とっても喜んでくれたので、またまた満足〜(* ̄▽ ̄*)

大切にしてくれるといいな。



それでは3回に渡って紹介してきた【クリスマスリース編】でしたが
これにて完結!です。

読んでくださったみなさん、ありがとうございました〜⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡




ランキング参加してみてます。ぽちっとしてくれると嬉しいです〜

banner_02.gif


でわでわ手(パー)



posted by miharu at 01:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 立体物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
Posted by モバゲー at 2010年03月29日 11:39
競馬のインサイダー情報がついに流出か?急げ!→http://an.to/winwin
Posted by 「裏競馬」流出! at 2010年04月17日 17:19
出 会いを探しているのなら会員数ナンバーワンのスタービーチ!開放的な夏休みはここで新しい出 会いを見つけよう!
Posted by スタービーチ at 2010年07月17日 12:42

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://ox97t2i.ray.furuban.info/
Posted by うっはぁぁぁぁぁ!! at 2010年09月01日 03:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

